注目の記事 PICK UP!

北浦和ぶらぶら散歩!追記編(紅赤スイーツ・針ヶ谷三山・娘々)

 

こんにちは。編集長のモッピーです。

 

記事にあげきれなかったことを

ゆるゆる追記していくよー。

 

まずは幻のお芋さん!

記事はこちらを見てねー ↓

 

この北浦和発祥紅赤を使ったスイーツを探してみたよ。

見つかったのがこちら

松月堂さんの「浦和が一番」

 

 

甘さも控えめでお上品なお味でしたー!

 

 

次はね、

針ヶ谷三山について

 

北浦和には、三郎山稲荷山

そして天王山とあったんだよー。

 

これらが針ヶ谷三山

 

別に天神山もあったんだね。

 

山沿いに流れていた川が天王川なのだ。

天王川の記事はこちら ↓

 

三郎山に関しては、

廓信寺の記事にも書いた

浦和郷の陣屋があったとされるんだよー。

 

武将の寺、廓信寺の記事はこちら ↓

 

 

お散歩ついでにお昼ご飯を娘々さんで!

記事に掲載できなかったチャーハンをいただきました。

 

この美味しさも事件なのですよねー。

 

娘々さんの記事はこちらを ↓

 

モッピーでしたー!

美味しかったなー。

 

関連記事

  1. 編集長モッピーの歴史ゆる散歩、氷川神社編④【宝くじと氷川神社】

  2. 北浦和が発祥!サツマイモの女王とは?

  3. 日光御成道、宿駅だった【大門宿】をゆる散歩!

  4. 編集長モッピーの文豪ゆる散歩:(続)太宰治と大宮

  5. 浦和と浦中が舞台の少年小説『ああ玉杯に花うけて』を調べた件

  6. 編集長モッピーの歴史ゆる散歩、氷川神社編①【名前の由来・パワースポット蛇の池】

  7. 『赤き血のイレブン』から浦和レッズへの系譜。レッズファン、心の聖地・志げる!

  8. 編集長モッピーの文豪ゆる散歩:太宰治と大宮

人気記事

雄飛教育グループ

PAGE TOP