注目の記事 PICK UP!

【シャトーブリアン】を探して、岩槻の名店にたどり着いた件

 

こんにちは。

編集長のモッピーです。

 

牛さんの幻の部位シャトーブリアンを求めて

旅に出ました。

 

たどり着いたのはこちら!

岩槻にあるおくゆきさん!

 

 

炭火焼でお肉とお野菜が美味しく食べられる名店だよー。

 

シャトーブリアンって何?

 

牛さんの高級部位のヒレ肉

これも大体、1頭のうち3%しかとれないのー。

写真はヒレ肉!テンダーロインだよー。

シャトーブリアン

そのヒレ肉のど真ん中の部分なんだってー。

 

牛さん1頭からだいたい600グラムくらいしか

とれないから

幻の部位って呼ばれているのー!

 

今回いただいたのはこちらー!

A5ランク米沢牛シャトーブリアンを!

ぐふふ。

 

神々しいシャトーブリアンに目が行きがちでしょ?

実はね、おくゆきさん。

 

お野菜が神がかっているんだよー。

 

ヨーロッパ野菜とか有機野菜を炭火でじっくり。

お野菜が食べたことがないくらい

美味しくいただけるのー。

 

 

お待たせいたしましたー!

こちらがシャトーブリアンの出来上がりだよー。

 

 

お米は彩のきづなの土鍋炊き!

 

お塩もこだわっているよー。

高知県の土佐の塩丸・完全天日塩!

 

おくゆきさん特製の実山椒のオイル漬

お肉にピッタリなのー。

 

インスタはこちらだよ!

 

北浦和に一匹しかいない幻の高級ワンコ

モッピーでしたー!

 



関連記事

  1. 北浦和で絶品の藁焼き鰹のたたきを食べるには?【お取り寄せ絶品グルメ】

  2. 北浦和西口の布袋家で手打ちそばを堪能した件

  3. 北浦和公園近くのACACIER(アカシエ)のケーキをいただいた件

  4. クイーンズ伊勢丹で最高コスパの美味しいワインを見つけた件

  5. 北浦和で一番お客様をハッピーに!Happy Dining eMu(エミュー)!!!

  6. 北浦和周辺の二郎系ラーメン特集!をしてみた件

  7. 北浦和のウナギを食べて、うなこちゃんになった件

  8. 『赤き血のイレブン』から浦和レッズへの系譜。レッズファン、心の聖地・志げる!

人気記事

雄飛教育グループ

PAGE TOP