注目の記事 PICK UP!

日本一のお米!【彩のきずな:埼玉産】を調べてみた件

 

こんにちは。

編集長のモッピーです。

 

埼玉県産のおいしいお米を見つけましたー!

令和2年産米の食味ランキング

最高ランクである「特A」評価を獲得!

 

要は、日本一ってことよー!

 

それが

彩のきずな

っていうお米なのー!

 

 

複数産地コシヒカリのブレンド米と比較評価して

基準米よりも特に良好なものが「特A」なんだよー。

 

 

奇跡の一株!

 

2007年熊谷で40.9℃を記録した夏

そして2010年の記録的猛暑

 

すべてのお米さんが白く濁ってしまう中、

奇跡的に生き抜いた1種類を発見したんだってー!

 

その一株から【彩のきずな】は生まれたのー。

 

レシピ紹介とか開発物語の詳しいこと

購入できる場所はこちらー

 

もっちり、つやつや。

彩の国からの贈りもの

 

っていうキャッチコピーみたいだよー!

 

近くで購入できる場所はこちらー

JAさいたま 木崎ぐるめ米ランド 安心館シャキシャキ

  

イオン北浦和店

 

今度、この彩のきずなを土鍋で炊いて

提供してくれる美味しい炭火焼のお店を

紹介するねー。お楽しみに。

 

お米の妖精っていう噂の

モッピーでした。

 



関連記事

  1. 編集長モッピー妖怪ゆる散歩②【大宮の妖怪:黒塚伝説の地】

  2. 北浦和B級グルメの王道と言えば、【娘々】

  3. 浦和レッズのエンブレムの謎にせまる!鳳翔閣とは?

  4. 編集長モッピーの文豪ゆる散歩:太宰治と大宮

  5. 北浦和で一番お客様をハッピーに!Happy Dining eMu(エミュー)!!!

  6. 針ヶ谷をモッピーがぶらりとことこ散歩:第3弾!絶景ポイント六国見とは?

  7. 【見沼自然公園】ヌゥちゃんを探して、竜神ゆる散歩

  8. 浦和とウナギの関係を研究して夏を乗り切る件

人気記事

雄飛教育グループ

PAGE TOP