注目の記事 PICK UP!

北浦和のウナギを食べて、うなこちゃんになった件

 

こんにちは。記者のアルだよー。

 

あたしね、鰻に目がないのね。

ともかく隙あらば鰻を食べようとするわけ。

 

鰻っていったら、フツーは浦和よね。

 

 

「満寿家」さんとか、

「鰻 むさし乃」さんとか、

「うなぎ 浜名」さん、とかとか。

 

でもね、あたしが住んでいるのは北浦和なの!

 

だから、北浦和にも

美味しい鰻屋さんがあったらいいなぁ〜って、

ずっとず〜っと

思ってたのね。

 

そうしたら、あったの!

 

「うなぎ ときわ」さん!!

 

ホームページを見つけたのよ!

 

平和通りをトコトコー!

ありましたよー!

 

 

だから、爆睡中の妹、フィロちゃんを叩き起こして、

いっしょに行きましたー(笑)

 

 

例によって、

メニューには松、竹、梅とあるのだけれど、

気合入れて「松」一択よ!肝入り吸物も頼んだわ!

 

「すでに焼いてある鰻をこれから

蒸すからお時間いただきますよ〜!」

ってご主人が仰って、

 

もうその匂いでご飯3杯いけそう(笑)

 

そうして、待つこと20分!

 

ついに来た!あたしのうなぎ!!

 

これよ、これ!

 

もうね、すんごいふわふわなの!そして、美味〜!

 

ハァ〜、ほんと、生きててよかった!

 

本当は、白焼きも日本酒でいただきたかったのだけれど、

今回は、もうお腹いっぱい、幸せいっぱい!

 

後日、幾多郎フィロちゃんに内緒で、

一人でまた行っちゃった(笑)

 

 

  

インスタはこちらー。

 

この投稿をInstagramで見る

 

うなぎ ときわ(@tokiwaunagi)がシェアした投稿

 

もう、これからはわざわざ電車に乗って

浦和まで鰻を食べに行く必要ないわね。

 

駅近にこんなに美味しい鰻屋さんがあるもんね!

やっぱり、北浦和最強よね!

 

たくさん食べたら、眠くなっちゃったわー。

アルでしたー、またねー。

なんか幾多郎にはバレたみたい。

 



関連記事

  1. 北浦和、路地裏の名店・串焼き居酒屋【一也】で大串の焼き鳥を!

  2. 北浦和西口の布袋家で手打ちそばを堪能した件

  3. クイーンズ伊勢丹で最高コスパの美味しいワインを見つけた件

  4. 2023年11月3日(金)文化の日!BONFES(ボンフェス):vol.15!開催@北浦和東口周辺!…

  5. 北浦和で絶品の藁焼き鰹のたたきを食べるには?【お取り寄せ絶品グルメ】

  6. 北浦和の町中華!小島飯店でいっぱい食べたにゃ。

  7. 北浦和にバスケファン必見のお店がある件!【酒場バーWaji】

  8. ジンギスカンの最高峰!北浦和の十勝平野に行ってみた件

人気記事

雄飛教育グループ

PAGE TOP